shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww

E87 130i 車検 オイル漏れ修理


車検で入庫のT君E87 130i 

_MG_4704_201705101547370ed.jpg

安定のタペットカバー&エレメントケースからのオイル漏れ\(^o^)/

IMG_5482.jpg

砂や埃汚れが付着してかなり酷い状態でした。

IMG_5483.jpgIMG_5485.jpg

パカッ/(^o^)\っとタペットカバー外してガスケット外して取付面清掃!!
11万㌔走ってるのに中凄くきれいです!!


IMG_5486.jpg

新しいガスケットに交換して元通り組み立ててタペットカバー側は終了!!
IMG_5488.jpg

スパークプラグも一緒に交換しときました!!11万㌔お疲れ様!!


IMG_5490.jpg

新旧のオイルエレメントケースのガスケット。
劣化でゴムが硬化してしまいパキパキと割れてしまいました。
これでは本来の効果は発揮出来ません。
ゴム系のパーツは走行しなくても経年劣化致しますので定期的なチェックは必要です。


IMG_5493.jpg

装着面はオイル・汚れ等を綺麗に落として元通りに組み付け、オイル交換・クーラント交換して完成です!!

IMG_5492.jpg

車検も無事終えました!!2年間走りもカスタムも楽しんでくださいね♪
_MG_5534.jpg

T君ご利用ありがとうございました!!

  1. 2017/05/17(水) 19:00:00|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E60 530i オイル漏れ修理

なんか焦げ臭いよーな気がするって事で入庫のE60 530i

点検してみるとタペットカバーからオイル滲み発見!!

って事でタペットカバーパッキンの交換です。


_MG_5430.jpg

パカッっとタペットカバー外してシール外して取付面清掃!!


_MG_5433.jpg

外したシールはカッチカチに硬化してバラバラです( ̄▽ ̄;)

_MG_5434.jpg

8万キロ走ってくたびれたスパークプラグも一緒に交換しました!!


_MG_5435.jpg

後は元通りに組み立ててエンジンルーム清掃して完成です!!
_MG_5437.jpg

_MG_5438.jpg

o様ご利用ありがとうございました(・∀・)!!
  1. 2017/05/11(木) 18:00:00|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E90 323i オイル漏れ修理

E90 323i オイル漏れ修理させて頂きました。

まずはBMWあるあるのエンジンオイル・エレメントケースからのオイル漏れ

矢印の所にオイルが溜まってます。

ボンネット開ければすぐに確認出来る場所ですので気になる方は見てみましょう

_MG_5305.jpg

漏れたオイルでケースはでろでろです( ̄▽ ̄;)

_MG_5309.jpg

中のシールがカチカチに硬化収縮するので隙間が空いてオイルが漏れちゃいます(・・;)
_MG_4848.jpg

エンジン側もサクッと清掃して組み付ければ完成!!
_MG_5310.jpg


タペットカバーの方もオイル漏れしてましたので修理します!!

犯人はコヤツ!!
_MG_5313.jpg
アルミボルト折れてます(;´・ω・)
このアルミボルト再使用不可ですので新品に交換します。アルミボルトセット地味にいい値段します。

_MG_5312.jpg

折れてたボルト回収しつつ取付面綺麗にしてパカっとはめれば完成です
_MG_5315.jpg

_MG_5317.jpg

お待たせいたしました。N様ご利用ありがとうございました!!
  1. 2017/05/10(水) 14:10:00|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきらめないでww

どもww

だいぶ春っぽくなってきていい感じww

春になるとww冬眠から覚めた???

サボリーマンが活発的になります(爆)

冷やかし大歓迎!なんでいつでもww遊びに来て下さい♪

そんなこんなで

BMWに乗ってると、必ず一度は経験する!

ABSさんのトラブル。。。。。

必ず!といっても過言ではない確率で壊れますw


このABSさん。壊れてしまうとABSが動きません(笑)

いやいやそんな事よりもwww

毎回エンジン始動するたびに!いちいち教えてくれます。。。

そんなABSさん。ちなみにどのモデルでもw部品代だけで

軽く20万円オーバーします!!!!

おいおい!って金額してますwww


そんな時は!!!

是非!!ドライブへ!駆け込みください!!!

なんと!!!

そんな!ひ弱な!ABSさん!!!

もう二度と壊れないように!

調教修理可能です!!!


sIMG_8687.jpg

M6さんww一瞬ABSさんが見当たらなくてビビった(笑)

こんなところに隠されてます!なのに!ひ弱ですwww

sIMG_8688.jpg

キッチリOHして、強化すれば!あとは元に戻すのみ!!!

しかも!当社の手に掛かれば!!!

OH代+作業工賃+ブレーキOIL交換までしても!

20万でオツリが出ます!!!!


s_MG_8704.jpg

あとマイナートラブルでよくあるのが、オルタネーター!

最近BATT弱ったかな?と感じる方は一度ご相談を

BATT換えたのに、時計がリセットされる。。。なんて症状当てはまる方は要注意。

そうこうしているうちにww

s_MG_8757.jpg

B/OなHREさん入荷♪

早速!ガラスコーティングして!

SETするタイヤはMICHELIN PSS!!!

結構なお値段しますが、サイコーにいいタイヤ!履きかえると解る幸せ♪

オシャレは足元から♪最高です!!!

s_MG_8759.jpg

せっかくなので、HREが似合う!車高にリセッティングして

アライメントでFINISH!

sP1030229_20150301174931e87.jpg

HREとSTOPTECH!サイコーな組み合わせ♪

sP1030230.jpg

タダでさえww色気ムンムンなM6さん。

とんでもない色気出してます!これは間違いなく発情期だ(爆)

そんなこんなで

Yさま。いつも大人買いのご利用ありがとうございます♪

かっこいいのでMovie創ってみた。



では

また

See You Next!Miaki

  1. 2015/03/01(日) 17:54:22|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW E46 Days !!!!!

**************************************************

冬季休暇のお知らせ

平成26年12月29日(月)通常営業

平成26年12月30(火)~平成27年1月5日(日)6日間冬季休業

平成27年1月5日(月)新春電卓間違えSALE(笑)

もしも!の万が一!!の時は089-997-8870まで

誰かの携帯に転送されます(謎)♪ 酔っ払ってなければ、すぐ対応させて頂きます!!!

**************************************************



今週はE46祭りでしたw

最近あまり見かけないと思ってましたが、クーペ・セダン・ツーリング・M3全部揃いましたw

E46もまだまだ現役ですね!!



IMG_7925.jpg

最近燃費が悪くエンジンの掛が悪いとの事でプラグ交換させて頂きました!!



IMG_7924.jpg

走行距離2万㌔台のお車でしたが、今までスパークプラグ交換されてなかったようでかなりくたびれてました(・・;)

当店では最低でも20000Kmぐらいでの交換を推奨させて頂いてます。


IMG_7933.jpg

オイル交換と一緒に当店人気メニューの1つチタニック施工させて頂きました!!
エンジンを洗うだけではなくチタニックフラッシングチタンは洗いながらチタンコーティングができるんです!!


IMG_7936.jpg
洗浄コーティングオイルフラッシングで綺麗にして添加剤でfinish


IMG_7941.jpg

水漏れ修理で入庫のツーリング
ホースがぷっくり膨れてタンクはひび割れ、ウォーターポンプからも駄々漏れ(汗

IMG_7948.jpg
IMG_7946.jpg

新品部品に交換してクーラント交換してエア抜きをしてクーラント調整してfinish


IMG_7943.jpg

HAMANNなクーペのスピーカー交換!!
音割れがひどいとの事でスピーカー前後交換です
IMG_7944.jpg

外した純正スピーカーはエッジが破れてぼろぼろでした(・・;)
JBLのトレードインスピーカーに交換して良い音になりました!!ひそかにオーディオも出来るんですよ~w

10427341_742537049166612_887217503381294549_n.jpg

M3のエンジンオイル・ミッションオイル・デフオイルの交換で入庫
当店オススメのLIQUI MOLYのオイルで交換しました!!


IMG_7960.jpg

定期的なオイル交換で、車のコンディションを良好に保ちましょー!!
次回はエンジンマウントの交換とナビの入れ替えですね!!



IMG_7991.jpg

最後はM3のSMGにCSL programとM-Track modeの追加です。

IMG_7989.jpg

CSL program でゼロ発進もスムーズになって変速スピードも激速にw
かなりオススメなのでSMG乗りの方いかがですか?


IMG_7996.jpg

M-Track modeはDSCの介入を遅らせ、ギリギリのところでコンピューターが制御してくれる機能です。安全に速く走らせることが出来る用になりますよ!!


そんなこんなで色んな事やってますのでなんでも!お気軽に!!ご相談ください!!!

  1. 2014/12/25(木) 23:48:21|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Evolution!

こんちわッ(*´∀`*)

今日は、久々にまったり?な感じの月曜日。

そう世間様では週初めで、うちにとっては週末w

大体この時間ぐらいに、週末に頂いた、オーダー(嬉)が完了する。。。

そんなこんなで、最近デモカー触ってるの??とか

たまには真面目なブログ書いて〜wwなんて声があるとかないとかなので

今日は非常にマニアックな話をしましょう(#^.^#)

sP1070027.jpg

ここ最近の変化では、M3のステアリングを3本替えました(爆)

なんでかって??それは私自身が車よりシャコタンだから(笑)

普通のなりして、本気で300Kmでるマシン。少しの操作ミスで大変な事になる。。

ちびっこオーナー(身長1650mm未満)はまず「ドライビングポジション」で悩むのがE92M3

ステアリングやシート、なんかは常に触れている部分

ホントいろんなのを試した!デープやアルカンターラと、ルックス/形状/素材も含め。

sP1070043.jpg

最終MOMOで落ち着きました( ^∀^)

そしてRECARO(シート)も今ので、2脚目(爆)レールの加工は数知れずwww

そう、BMWのシートって、センターが物凄いズレている!

運転しにくいのはモチロン、腰痛持ちには非常に辛い!

モチロンRECAROシート&レールで一発解消ですw(フルバケの場合だとレール加工必需)

sP1070044.jpg

あと細かいところでは、ダサイi-driveのコントローラーをリメイクしました。

sP1070046.jpg

マフラーをアクラポから、ミーガンに変更しました!出口はワンオフで創り変えた。。

ぼちぼちセンターを作り直そう!

sP1070005.jpg

スタビを変更!よくスタビ替えると、ロールが減る!なんて話を耳にしますが

正解は「ロールを抑制する」が正解です!ロールを減らすのは、スプリングレートとバンプ減衰力。

サスペンションのバンプ/リバンプのストロークスピードをいい感じでコントロールしてくれるので効果は大!

モチロン「arc」だと中空ですので非常に軽い!バネ下重量も軽量できる!至れり尽くせり(#^.^#)

イチバンの効果は、内側のタイヤをきちんと路面に押さえつけてくれる所!!

その結果、荷重移動のスピードが速くなり、ロールが減ったような感覚になるのです!

勿論、トラクションがバンバンかかりメカニカルグリップ&サスペンショングリップも向上!

結果、LSDが欲しくなる(爆)そして気づいたら、LSD入荷してた(笑)

sP1070024.jpg

そしてずっと気になっていたBRAKE!とにかくE92は重すぎる!1600Kgは超ヘビー級。。

本当に止まらない!なんどひやっとしたことかwやっとBMWも気がついたのか?

最近のNEWモデルにはゴッツイブレーキがついている(笑)

そうブレンボに始まり、APやRddと調べに、調べまくった。。。

基本ブレーキ選びの基準として、ストッピングパワーやピストン径/数量そしてペダルタッチ、ストローク、重量やルックスといろんな基準が存在する。

総合した結果、「STOP TECH」のtrophyをchoiceした。

なんでかって??それはまず軽い!という事と、車種別に設定した、ピストン口径とピストン数!

そう!BIGブレーキにすることで、スポンジーなペダルタッチとペダルストロークが減ってしまう。。

なんでかって??車の場合だと、安易にマスターシリンダーの容量を変更することができないからだ!

詳しい情報は特別ページを作ったのでこちらを見てください!

そういったところを解決しているのが「STOPTECH」だった!

sP1070022.jpg

実際にテスターを使用して、測ってみた。

結果はなんとwノーマルより遥かにデカいのに、片輪で2Kgも軽い!!!!!

バネ下重量はBODY重量に置き換えると15倍になります。

って事は、2Kgx4=8 8x15=120Kg!!!!!!これは驚異だ!!!!!!期待が膨らむ!!!

妄想は暴走MAX。。もう止まりません!

サスペンション(アームも含め)の動きが以前とはまるで違う!

スタビ変更の効果もあるが明らかに違うのだ!街乗りではバネレートを下げたくなるぐらいな感覚w

とはいっても乗り心地が悪くなる訳ではなく、今までとは荷重移動の仕方やバンプジオメトリーの変化の仕方が違うので、
SETTING&乗り方を変えなくてはダメだw(乗り手の問題のほうが大きいような気がするw爆)

そして気になる制動力。首がもげそうなくらい止まる!鞭打ちになりそう(笑)

ペダルストロークはノーマルと全く変化ない!しかもコントロール性能も抜群!!!!

見た目も非常にカッコイイ!!間違いなく5重ハナマルなブレーキだッ。。。

sP1070026.jpg

そして暇があれば、妄想しているw

sP1070041.jpg

どうでした??なかなかのコラムニストでしょ??(爆)

基本アホですが、大体の日本語は話せます(笑)

そんなこんなでテキトーですが、仕事はキッチリです!

spec01.jpg

土、日、祝日も仕事だぜ!EUROの事なら、なんでもおまかせください!

ユーザーさまの想いをカタチに変える!それが私どもの志事です( ^∀^)






  1. 2012/02/20(月) 14:15:19|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOOD JOB!

ナイス ちゅ~ み~ ちゅう(^^♪

昨日、今日と駆け込み?

大量オーダーありがとうございます!(嬉)

電卓、間違いも絶好調でwwww

今日もだいぶ間違えた??Z4創ってます(笑)

s_1060901.jpg

いつもの通りバラバラでwww

s_1060905.jpg

「車高はベタベタで、乗り心地は良い子ちゃんで300Km出しても

快適にアクセル踏み抜けるようにしとけッ」っていわれたので(笑)

今回チョイスした脚は

「FLAT BILSTEIN STREET」

ベースショックはPSS10を使用し、スプリングはもちストレートで

アッパーは「FLAT マルチピロ」をチョイス!

s_1060907.jpg

うちのアッパーはなんてったって、キャンバー調整しながら、キャスターも調整できる優れもの!

sP1060919.jpg

今回はキャンバーをなかせながら、キャスターを寝かせられるようにSET!

何でかって??それはドライブ恒例の「松山MIDNIGHT」に参加する為(爆)

sP1060915.jpg

ヤッパ車高調にはストレートスプリングがよく似合う!

s_1060909.jpg

ついでにロアアームも交換!ナニが違うかって????

そりゃ~もう!色が違う!(爆)

E9X/E8X/E89系なBMWって、ブッシュがやわらか過ぎて

FRONTサスペンションの追従性が非常に低いし、ブレーキング時に振られるぐらいですからッ

ココはキッチリ抑えておきたいPOINT!

ホントはピロボールが良いんだけど、今回のテーマはあくまでもSTREETなんで強化ブッシュとしました。

あとジョイント部分の高さを変更する事により、本来のサスペンションストロークを取り戻せます!

sP1060920.jpg

お約束のVSDもインストール!

sP1060918.jpg

新品のREMUSをぶった切って、クワッドテールへ変更!

ついでに3Dなカーボンもwwww

sP1060916.jpg

とまあ、今日の作業はこの辺で(笑)

何でかって????

残りは

いつ入荷かわからないB/O

ヤツしかないから~(爆)





  1. 2012/01/29(日) 13:56:06|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開発車両募集!


ハァ~~イッ!エブリワンッ-----------(>_<)スシ食うか~??(爆)

今日は少しマジメに書いちゃうぞッ!書こうと思いますww

当店で大人気の 「VSD16+αCi」

BMWのN52エンジン搭載MODELのみ取付不可でした。

(E90 323/325/330 E60 525/530など)

正確に言うと

純正DMEが SIEMENS MSV70/MSV80でマネージメントされてる車両がまったくダメでした。

鋭い方はこの時点でなんとなくダメなのがお解りかと思います。

何故取付できなかったのか?

そうPARTSの名前どおり

コイル電圧を12V→16V
にブーストアップさせるのがVSDの仕事だからです!

そうなんです!

厄介な事に、N52エンジン搭載MODELのみ(正確にはDMEの品番)

DMEがある一定のところでこの電圧を監視していた為、

EMERGENCYーMODEにハイって、エンジンストールさせられていた為ダメだったのです!

なのでメーカー開発担当と徹底的に分析しまくりました!

何とかDMEのプログラム変更で回避とか・・・・

しかし、お手ごろさが売りのPARTSをつけるのに

DMEのプログラミングまでしてたら、正直コストがかかりすぎてしまいます!

って事で中身のない脳みそフル回転でひねりまくった!

0f795ac0f4d07adcf062-1024.jpg 

こんな感じで(笑)

そして、そして、そして---------------w

なんとなく希望の光が見えてきました!

そんなこんなでこんな感じの(笑)キャンセラー創ってみた。。。

その名も「高温注意」(爆)

d-P1060587.jpg

そんなこんなで、どんなこんな?(笑)

開発車両募集のお知らせ

BMW E90 323もしくは325  

BMW E60 525もしくは530
  

最終TESTさせてください。。もちろん車両破損等の心配は全くございません!

ドナー提供者さまには

謝礼としてワタクシから、熱烈なチューをプレゼント!(爆)

すいませんwwチャンとマジメにやりますwww

なんか最近マジメな文章書けなくなってきた(爆)

「超スゴプラ」で対応させて頂きます。。。

  1. 2012/01/28(土) 10:55:30|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日もww

ちわッ(^^♪

今日はとってもいいお天気♪

昨日は久々のお休み。。

死んだように寝てました(爆)

寝すぎて今日は物凄いダルイwww

年末ともあって、連日の暴飲暴食でかなり胃にダメージが・・・・

恐らく年末は物凄い数のバックオーダーな商品が入荷してくる予定ですので

かなりの混雑が予想されます。

今年のうちやっておきたい事は、早めにいってもらえば非常に助かります(^^♪

年内の営業はもちろん、作業が終わるまでは営業いたしますがwww

d-P1060462.jpg

今日もMINIバラシテマス(笑)

d-P1060463.jpg

そういつものヤツですww

リリーフバルブスプリング!ガンガン踏む人はすぐにへたってしまうんですw

コヤツがへたると、ブースト圧が逃げちゃうんでパワーダウンします。

あとラフアイドルしたり、ストールしたり、最悪だとEMLカット!

思い当たる所のあるかた、ご相談くださいね(>_<)

もちろん純正ではスプリングのみの部品は供給されません。。

しかし強化スプリングがあるので、大丈夫(^^♪

d-P1060461.jpg

なんかまた最近「RECS」が流行ってる??

滑り込みセーフで施工に来る人が多い(笑)

そして今日もミッション下ろしてます(爆)
  1. 2011/12/07(水) 13:38:59|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り1ヶ月!

ちくちくわ(^^♪

えーッと。今日も意外とバタ子さん(笑)

気がつけば今年も残すところあと1ヶ月w

ホント1年なんてあっちゅーま(>_<)

気がつけば師走。。このままぶっ飛ばしていこう!

d-P1060432.jpg

E90M3セダンにボルシュタイナーなデュフェ~ザーつけてみたりw

d-P1060433.jpg

こちらのE90クンフロントから異音がするということで

原因はフロントのアッパーマウント。ついでにタイヤも交換で

d-P1060434.jpg

アライメントでフィニッシュ。

E90/E87系のアッパーはホントに弱いです。。。よくあるマイナートラブルw

暖気終了してからコトコト音がする方は要CHECKですよ~

でその横でオイル交換してみたりw

そしてオイル交換もしてみたりwww

もいっちょオイル交換してみた。。。。

たまに現場作業すると面白い!やっぱ現場好きです!

d-P1060435.jpg

でまたまたMINIのDMEセッティング。。。

ホント最近MINIユーザーが暑い!!

12月も爆安で大放出な予定ですので

今年のボーナスは

是非、ドライブで(笑)

  1. 2011/11/30(水) 18:07:57|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎w

こんばんわww

今日の松山は豪雨。。

そして今日も謎の激務で、元気に残業太郎なう~♪

d-P1060156.jpg 

今日も「冷奴」付けてます(爆)

しかしMINIちゃん。。

スペース無さ杉ww

さすがについでの悪戯もかなり悩みましたw

フレッシュエアー導入口はあっても

ホースを通すところが無い。

こまりますたw悩みますた。。。。





















言葉では伝えきれないぐらいのお悩み。。。

多分こんな感じww

d-A5EAA5A2A5EBA5ACA5C1A5E3A5D4A5F3.jpg


なので導風板を創って、そこにファンネルをぶち込んで

直接エンジンルームに送ることで何とか決定!

かなりいい感じで仕上がりそうです。。完成したらまたUPしますねw

でその横で「サイバーナビ」をインストール。。

d-P1060149.jpg

d-P1060153.jpg

こんな感じでスッキリインストール!

ナビも当店にお任せをッ(>_<)


  1. 2011/10/21(金) 20:18:08|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気に営業中!

どもッ(>_<)

本日は快晴な松山でごじゃります。。

週末は沢山のご来店&オーダーありがとうございます(^^♪

最近、新規ユーザーさまのご来店が非常に多い!

いつでもお気軽にサボリにw遊びに来てくださいネ。

昨日も4台納車して

6台入庫とおかげさまで大盛況(^o^)/ホントにありがとう(^^♪

さてさて今日もドッサリ入荷なう~

d-P1060136.jpg 

インタークーラーや

d-P1060134.jpg 

インタークーラーwww

「かっくぅぃ~ネぇ~!!ww」

d-P1060132.jpg

先日10SET入荷直後完売しちゃったので再入荷な「ムッチリ~ナKIT」

これもすぐ無くなると思われますので

お買い求めはお早目に(笑)

d-P1060135.jpg

ターボなかた専用なディバーターバルブ。。

あっターボパイプやターボパイプも入荷w(爆)

d-P1060127.jpg

最近ATの調子が気になる方専用のATな処方箋。。。。

とまあこんな感じでまだまだありますが、撮りきれませんのでこの辺でwww

d-P1060133.jpg

こ~クン!!

漢のシングルマフリャ~できました。。

またしても非常に残念wなwwww(>_<)

EUROを創ってしまった(爆)

  1. 2011/10/17(月) 11:34:28|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘラフラ大流行ww

ちわッ(^^♪

今週も謎にバタバタさせて貰ってます♪

なんか今日は黒の日???

朝、白いE90を搬送したら

d-P1060123.jpg 

一瞬で敷地は黒ずくしwwwww

d-P1060122.jpg

こちらのE90ヘッドライトをライトスモーク化!

レンズが綺麗になると一層フェイスが引き締まっていい感じwww

次はブラックグリルとサイド&リアのスモーク化&HELLAFRUSH仕様ですねw

d-P1060126.jpg 

サボリーマン隊長もご来店のようで(笑)

d-P1060125.jpg 

黒いMINIを持って帰ったら

d-P1060124.jpg 

PITの中では黒いクラブマンに悪戯なう(>_<)

その奥にも黒いのが2~3台と今日はくろの日でした(爆)

d-P1060121.jpg 

変体オーナーのM3もベタベタ&超へラフラで超カックイィ---------(>_<)

しかも今回DME-SPL施工でマジ速い!SPLな悪戯で通常5000RPMから作動する

「VANOS」を3500RPMか動かして、点火時期も結構詰めました!

3000RPMから最大トルクを発生させ8000RPMまで垂れることなく一気に吹け上がる仕様に!

想像以上に速くなったので、創ったワタシもマジでビビリましたw

だって3速までホイルスピンしまくりなんですもん。。

d-P1060119.jpg 


CSL隊長さま!要注意ですよ~♪なめて掛かるとやられますよwww

  1. 2011/10/14(金) 18:00:30|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HellaFlash

どもども~ww

今日もシャコタン村は

病気がち(笑)な残念仕様なユーザーさまで大賑わいww

d-P1060089.jpg 

しばいたりww

d-P1060091.jpg 

あぶったりwww

d-P1060090.jpg 

ぶったぎったり♪

d-P1060095.jpg 

これで200Kmオーバーで走っても

カード一枚で交わします!

カードをきるのはドライブにお任せをwwww

d-P1060107.jpg 

併せてフロントもこんな感じでGOOD。。

なんとも残念な仕様の335バンの出来上がり♪

併せてコーナーウェイトも調整して仕上げはアライメントでバッチリOK!!!

d-P1060108.jpg 


またしても非常に残念で速いクルマを創ってしまった(爆)

そしてなうも w

d-P1060113.jpg 

とても残念なM3のフェンダー加工を
喜んでさせてもらってます。(爆)

  1. 2011/10/10(月) 17:37:31|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E90祭りww

ちわッ--------ス(^o^)/

今日も快晴な松山でございます。。

今週はE90祭り???ってくらいE90が非常に多い。。

d-P1060077.jpg 

岡山からwこんにちわww

こげな悪戯しとりますバイ(笑)

d-P1060087.jpg 

これが曲者でwボルト5本外すのに丸一日(ToT)/~~~

d-P1060097.jpg 

徳島からこんちわッ♪

d-P1060086.jpg

地元、松山からと。。。。

E90 320に

d-P1060081.jpg


大人気の「VSD3点セット」をINSTALL!!

ついでに

ネコのマークでおなじみREMUS左右4本だしに変更。。。

リアビューは迫力満点でカッコいい!

ついでにアーキュレイのセンターパイプも交換www



そして今日も変体ユーザーさま(笑)のマシンを触らせて貰ってますw

暇つぶしは是非ドライブでwww



  1. 2011/10/08(土) 12:34:42|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ITEM!

こんちわッ(>_<)

最近サボログ~なんてお客様に言われてます!(笑)

いえいえそんなことはありませんよ~ww

ネタもたまりまくりで、すでに何のことやら解らないのはココだけのお話(爆)

月、火曜日で岡山に出張出てました。。。

なにをしにいっていたかというと・・・

以前からお付き合いのある岡山の超有名SHOP

「クラフトマン」さんにお邪魔してましたww

なにをしていたかというと


そう巷でうわさの

IMG_6679.gif


むちゃくちゃ明るいイカリングバルブの仕入れに行ってました(^o^)/

世界最強の明るさを誇るイカリングその名も

「EngeLicht」エンゲリヒト!

とにかく明るいです!E9X/E8X系のイカリングって

イマイチくっきり光らせてくれないのですが

こちらの商品だとバッチリ!

d-110314m3DL8_6.jpg 

昼間でもこんなにくっきり!!!!!

これでAudiのDRLに負けませんね!

ってことで

少量ですがエンゲリヒトとDRLキット入荷してます!

イカリングに不満の無い方はDRLキットで

デイライトにしても良し!

いやいややっぱ明るくないとっ!て方はSETでさらにスペシャルプライス!

エンゲリヒトは2台分。

DRLは3台分。。

ってことでお試し価格にてOK!

ジャンジャンお問い合わせください!
  1. 2011/10/05(水) 11:57:58|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六本木のカローラw

ちわわッ(>_<)

本日も快晴~な松山でごじゃりまするww

6月からボチボチやってる

「1987y六本木のカローラ」

レストア作業ww

E30-2.jpg

オールペン完成!あと僅かwwで納車でございますw

E30-3.jpg

マフラーもワンオフで

DRUGとDTM STYLEの中間を表現してみましたww

これが結構しっくりしてカッコヨロス(>_<)

E30-1.jpg

この年代のクルマを創る場合

殆どの方が、「ヘラフラッシュ」をイメージされると思いますが

あえて「ナロード STYLE」で

思いっきりのインセット!外し技のオンパレードですが

結構しっくりハマってカッコいい!!

ホイールはOLD ENKEI を思わせる

MOONEYESのスピマスをチョイス!

このE30だと大体は15~16インチのほうがしっくりくるんですが

現代テイストもアレンジしたかったのであえて17インチで大口径化!

ベタベタな車高にパツパツもカッコいいですが

こういうSTYLEも新しい発見かも(^o^)/

しかもオーナーさんは若い女子!

完璧な整備で納車させて頂きますのでもう少しお待ち下さいッ(>_<)

さてまた燃料タンクと格闘しますwww



  1. 2011/09/14(水) 13:53:28|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎wwww

こんばんわッ-----(>_<)

なんか台風過ぎてから、あまり熱くないですねwww

決して涼しい訳ではないですけどなんか微妙に動きがスムージングな??

気がしますwwwwもしかしてもう秋なのか???(笑)

しかし昨日に引き続き、今日も来店MAX!!

しかも新規のユーザーさまが多い。。BMWユーザーは勿論のこと

VW/AUDIの日ですか??ッてくらい、VWとAUDIが多いです。。

しかも沢山オーダーも頂きました。。。ホント感謝感謝でございますw

そんなバタバタくんの中、今日はこんなことしてました。

d-P1050723.jpg

E92M3LCIモデル。。

フロント周りがさみしいとの事でオークシャーのカーボンリップをINSTALL!!

漢前なM3になりました。。がしかしこれだけでは終わりません。。。。

d-P1050721.jpg

定番中の定番パーツ「リジカラ」さんも取り付けww

まだまだ密かに人気のパーツ。今日も3台オーダー頂きました(^^♪

d-P1050719.jpg

ついでに「SWIFT」の20Kgにスプリングを変更!

レートを聞いてガッチガチな脚をイメージされるかと思いますが

こちらのM3、当店オリジナルサスペンション「FALT BILSTEIN」装着していますので

フツーに乗れますwwwしかも乗り心地もかなり良い子ちゃんだったりします。。

次はリアのキャンバーピロとフロントのキャスターに悪戯かな??

ちょっとした仕様変更でロングホイールベースのE9Xがクルクルちゃんに変貌しちゃいますw

d-P1050722.jpg 

最後は「ドライブ☆アライメント」でFINISH!

とりあえずお昼ごはん食べようww(>_<)

ではでは今日はこの辺でww
  1. 2011/07/24(日) 19:58:05|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり夏ですねww

d-P1050676.jpg
おはようございますw

お蔭様で最近、謎に忙しくさせて頂いております(^^♪

しかし毎日暑いですね~

夏なので熱いのは当然ですが。。。。

ワタクシは寒いよりは熱い方が得意??なのでw

しかし熱いときには、熱い仕事が不思議と増えますwwww
d-P1050680.jpg 

エアコン修理やエアコン修理やエアコン修理やガスチャージやパックRなどなどwww

全部エアコンやんけ~wwww(>_<)

d-P1050679.jpg 

パックRも大人気でエブリディ~注入しておりますw

d-P1050681.jpg 

超冷え冷え~wwになっちゃうんで

清水のメガネも凍るほどに(爆)(爆)(>_<)

d-P1050674.jpg

しかし1WEEKで2台もダッシュを全バラにするとは思いませんでしたwwwww

E30のレストアもついに終盤に差し掛かり、来週からオールペイントに入ります!

あっそれと遂に

FxCam_1309937641677.jpg 

キャリアカーが納車されました!!

ドンナにシャコタンでも

ドンナにワイドな車でも積載可能ですので

万が一の時は是非ご活用くださいませ♪

しかし納車3日で市内回送のみで

250Kmも走行しておりますwwwwwww

併せてレンタカーもよろしくお願いいたします♪


  1. 2011/07/09(土) 11:03:14|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M3祭りw

おはようございます(^^♪

今日はイマイチの曇り模様な松山で

やや暗めでございますww

昨日はM3感謝DAY??ってくらいM3密度高かったです!(>_<)

E46のCSLはじめ、E46やらE92やらやらでww

d-P1050582.jpg

E92M3 LCI バラバラ大事件でw

当店オリジナル車高調KIT

「FLAT BILSTEIN」装着~(>_<)

d-P1050583.jpg

オリジナル「EDCキャンセラー」これでチェックランプも点灯ナッシングで

EDCの切り替えもOK!といってもランプのみですがwwwwww

d-P1050584.jpg

車高も程よく落ちたところですかさず

「GNOSIS FCV02」装着ですwww

かなり渋いM3になったのはいうまでもありません!!

d-P1050571.jpg

Z4もガラスコーティングから仕上がってきましたwww

つるつる~のペカペカ~で

アホかッ????ってぐらい水弾きヤバスです(笑)

d-P1050585.jpg

こんなものも入荷してますwww

欧州車のブレーキタッチってなんかイマイチですよね??

踏み始めがなんかグニャッと入ったところから効き始めるんですが

イマイチブレーキ踏力の感覚がつかみにくく、ブレーキコントロールがしにくくないですか???

そんなお悩み一発解消!!なのが

「ステンレスメッシュホース」要は

ブレーキホースをゴムからステンレス製に交換することで

あのグニャって感覚から開放されます!!グニャからカチに変わります(笑)

気になる~って方はお気軽にお問い合わせ下さい(>_<)

ちなみにR50系のMINI用の在庫あります。。

  1. 2011/06/27(月) 10:14:22|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mの向こう側w

どもども~♪

今日は微妙~なお天気の松山ですwww

入梅したとたん雨が降らなくなる今日この頃www

さてさて今日はややマッッタリメ~なので

こんなことしてますwww

d-P1050520.jpg

先日の岡山国際にTESTに行ったのですが、

E92M3ヒジョーにブレーキ厳しいです(>_<)

わずか2LAPでメルトダウン(ToT)まあ想像はしてたのですが・・・・・

ちなみにローター温度を計測してみると・・・・計測不能wwww

恐らく400℃前後(ToT)/~~~危なすぎます!やっぱりハイパワー&重量BODY!

まさかここまでとは????ってことで少しでもブレーキを安定させようと

ブレーキダクト引き込みです!即座にバックプレートは撤去!!!!

d-P1050522.jpg

フロントはリップ部分にダクトを空けて、常にブレーキに風が当たるようにしました。

リアもサイドステップとフロアの乱流を利用して引き込み、抜けるように施工。

サイドステップから引き込んだエアーを

d-P1050525.jpg

タイヤハウスからリアバンパーのダクトへ逃がします!

実はリアバンパーにダクトを増やしていたのはこの為なんです!!

しかし清水君・・・変体ですこの人www私もたいがい細かいですが

負けずと劣らずwww出来た瞬間のどや顔が面白すぎです(爆)

どや顔見たい方は~♪細かい仕事をお申し付け下さい(笑)
d-P1050524.jpg

リアもこんな感じで即席オーバルファンネルをSUS304で作製してエアーを送り込みます。。。。

チョコチョコとインレット&アウトレットを小細工してます!

さてさてこれでどんな結果が出るでしょう???あとは走るのみ!

とまあそんな作業をしながら

その横で、RECSを施工中。。。。

d-P1050516.jpg

さてさてモクモクなるかな~????

d-P1050517.jpg

ありえないくらいモクモクで

皆で大騒ぎ(笑)

施工後はもちろん絶好調なBMWになりました~wwwww

こちらのRECSいつでも施工可能ですので思いつき次第

お立ち寄りいただければ、即施工可能ですよ~wwww
  1. 2011/06/05(日) 16:33:05|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MORE POWER!

こんばんわッ(^^♪

だいぶ熱くなってきましたね~www

気温と共にwww

過激ユーザーさまが増殖中。。。。
GOLFにNOS&ハイカム着けたい~♪とか

E46にスパーチャージャー着けて~とか

メカチューンであと50PS増やして~(>_<)とか

ホントうちのお客様は面白い人ばかり(笑)


今日のシャコタン村は

「M3 CSLの向こう側大作戦中級変」

決行中ww

POWER-UPメニューは沢山在るのですが

まずはそのPOWERを受け止めるBODYSUSPENSIONは必需品。

d-P1050316.jpg

まずはキャンバーアームをオリジナル「FLAT PIRO-ARM」に交換。

これでリアキャンバーが最大5度まで寝かせることが可能!

しかもトラクションもバンバン掛かります!

d-P1050318.jpg

さらに走りに対してこだわり続けるオーナーさまですので、

スタビも前後セットで変更。

d-P1050320.jpg

そして密かに人気の「リジカラ」もインストール!

d-P1050322.jpg

とまあ今日はこの辺でwwww

だいぶ見積もりもたまってきたので今日も夜業ぢゃ(^^♪
  1. 2011/05/18(水) 20:05:40|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0-400m DRUG!

昨日の「笠岡0-400mドラッグ」に参加された皆様。

お疲れ様でしたw

終日楽しく、しかもかなり皆、熱く大変刺激的な一日だったと思います。

それでは皆の熱い走りをどうぞ~♪

まずはGOLF5からッ

d-p8.jpg


続きまして~♪

drive.-R8!

d-p2.jpg

さらに~♪

drive.-E92M3!

d-p4.jpg 

一日中走りまくり~の取材されまくり~な一日で

d-P1050314.jpg

d-P1050303.jpg

d-P1050308.jpg 

取材された車両は

BMW E92M3/AUDI R8/BMW E46 M3-CSL/GOLF5R32/BMW E91 335TR-LCIの

合計5台!


d-P1.jpg 

335TRのWさん、写真取り忘れてすみません。wwww



こんな感じでM3&R8のバトルシーンで来月?のインプに乗りますので

皆さんチェックしてくださいね~!

しかし皆で走るのは最高に面白い!道中も楽しいし、会場内でも楽しいです。

今度は皆でツーリングでもしますかね~

あっ(^^♪その前にインプのスタコン&BBQがありますので、盛り上がりましょう!

それと、かなり改造していないと雑誌に載るのが恥ずかしいと思っている方が多いですが

そんなことは全然ありません!ってか記念にってぐらいで全然OKなんです。

うちの敷居はものすごく低いので、もっとゆる~く楽しみましょうね~(^^♪



  1. 2011/05/16(月) 20:44:56|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最速BMWバン

suta.gif

どもッ(^^♪

ヘルニア店長です!

今日ははるばる岡山県から

E91 335TRのつくもさんご来店。

5/15のドラッグイベントで勝つためにパワーアップ大作戦決行でごじゃります。

d-P1050250.jpg

モアトルク!モアパワー!が欲しいとの事で

大人気の「VSD16V+αCI」をインストール!

d-P1050248.jpg

点火を強化したので

プラグもついでに強化って事で、NGKレーシングプラグに交換!

完成したところで試走。

マジでメチャ速いです!正直M3やれます!

まだまだ伸び代があるので、

排気の見直しとDME TUNINGであと50Ps
軽く乗せられるぐらいのポテンシャル秘めてます!


今後が楽しみ~♪な1台ですね(^^♪

同時にチタニックも施工。

d-P1050252.jpg

チタンでエンジン内部を線状&強化!

d-P1050253.jpg

組み合わせるオイルはもちろんFUCHS GT-1!

soukoukai.gif


  1. 2011/05/07(土) 20:01:41|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW E46 323

suta.gif
こにゃにゃちわww(^^♪

GW前日から腰痛で本日も撃沈でございます。

しかも曇り空で、偏頭痛とのダブルパンチで(>_<)

さてさて

GW明けのシャコタン村は、まったりモードw

ネタも溜まりまくりで少しずつご紹介させていただきますねッ!

d-P1050157.jpg

まずは基本のBILSTEIN PSS10装着!

お次はもっさりエンジンをどうにかして!ッてことで

VSD16V+αCiをインストール。

d-P1050205.jpg

PSSも取り付け前に悪戯してからの取り付けで

d-P1050166.jpg

M3用のブレイトン(9.5J+35)をフェンダーを広げずに収めろとのことで

d-P1050175.jpg

グラインダー職人の清水君、にたにたしながら切ってます。

この絵面は正直気持ち悪いです(爆)

d-P1050206.jpg

切削面をきれいにそして防腐処理をしてフィニッシュ!

かなり攻め込んだE46になったのはいうまでもありません!

しかもフェンダーより2mmリムが突出してますが、干渉も一切ありません。

こういう仕事は大得意でもあり大好物でもあります(笑)

d-P1050204.jpg

ヘッドライトもひび割れがひどかったのでレンズのみ新品に交換!

イカリングも装着で、りりしいお顔を取り戻し、

リアビューが寂しいとのことで

レムスの4本だしマフラーに交換。。。。

あっ(>_<)写真撮り忘れました(笑)

ってな事で、なんでもあきらめずにご相談くださいましwwww

スタコン&BBQ&走行会へエントリーされる方は

お早めにお電話&店頭にて受付していただけると助かります。

soukoukai.gif

  1. 2011/05/06(金) 15:55:47|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E70 X5!

suta.gif



ども~♪

今日のカッコよろす-なww1台をご紹介しますw

SUVだってシャコタンが超COOL!

ハイセンスなオーナーさまがチョイスしたのは

P1040990.jpg

BMW上級者はパーツチョイスがすばらしいですww

P1040994.jpg


X5はここまでばらさないと、サスペンション交換できませんww

当店はちびっ子しかいないんで車高の高いクルマは手が届きません!

P1040993.jpg
P1040991.jpg

きっちり1G掛けてしっかりと閉めこんでいきますw

P1040997.jpg

そしていきなりマフラーブッタギリ~

それも100万ドルの笑みでチッチャいおっさんがwwwwww

P1040998.jpg 

オッとここにもチッコイ&キモいおっさんがwwwwwwwww

しかもメガネが光ってます(爆)

P1050004.jpg
P1050003.jpg

パツパツにしたい-ってことでドライブSPLな糸でマッチング計測!www

P1050005.jpg 

そしてドライブ☆アライメントでフィニッシュw

P1050007.jpg

ロワードされたX5は迫力満点ですね!

P1050008.jpg 

角を早く曲がれるようになったのはいうまでもありません!www

あっ本日より「スタコン」エントリー受付開始です!

募集台数は40台で締め切りですので

エントリーはお早めにww

suta.gif




  1. 2011/04/13(水) 19:15:37|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い上げありがとうございます(^^♪

suta.gif

おはようございます(^^♪

本日の松山は生憎の雨模様です。

本日も朝から入れ代わり、立ち代り

サボリーマンの溜まり場と化してます!(笑)

s-P1040972.jpg

昨日はお買い上げ戴いた「E90 323M-SPO」を広島に納車に行ってました。

s-FxCam_1302162305053.jpg

納車までの間に広島の有名SHOP「ジークリエイト」さんにお邪魔して

仕事の邪魔しながらww沢山の刺激&情報を戴きましたwwww

で無事納車を終えて、会社に戻ると

s-P1040979.jpg

わらわらと

s-P1040980.jpg

ブツが入荷してましたwwww(@_@)

今週末は事件ですなwこりゃwwww

今月は「ブリジストン&NITTO」が熱い!!

お買い得価格で大放出しますんで、ヨロシクです!
  1. 2011/04/08(金) 11:24:53|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪戯まちww

suta.gif


おはようございますw

本日の松山は快晴でございます。

最近ポカポカで昼寝をしたくなる今日この頃wwwww

さてさて昨日も入れ替わり、立ち代り多数のご来店&ご注文ありがとうございます。

今日もこんな感じで悪戯まち~の「EURO」だらけ~♪

s-P1040956.jpg

PITも連日満員御礼で

s-P1040955.jpg

非常にGOODコンディションなE90やE46の中古車も入庫してますので

ベース車輌に誰か買ってくださいwww

s-P1040913.jpg

E46M3もグリル&サイドフィンをBLACKメッキでフィニッシュw

s-P1040925.jpg

かなり引き締まりカッコヨロスwww

s-P1040926.jpg

そしてこんなものをGOLFクンに取付ナウ~

s-P1040952.jpg

しかしGOLFのマフラー加工するの何回目でしょうか???

s-P1040949.jpg

こんな感じでフロントから作製しなおしですw

s-P1040953.jpg

そして何故か、マフラー加工で室内までバラバラです(笑)

こちらはまだ作製過程ですので、完成出来次第ご紹介させて頂きますね!

s-P1040957.jpg

とまあお陰様で毎日、楽しい作業させて頂いてます。

BLOG書いてる間にも続々と入庫してきましたwww

今日はこの辺でw

suta.gif


  1. 2011/04/04(月) 13:04:48|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっさり入荷なう(>_<)

suta.gif

s-P1040948.jpg



良い子の皆さん~

こんにちはッ(>_<)シャコタン店長ですw

なんかぼちぼちサクラが咲き始めて、だいぶ春っぽくなりましたね~

春といえばやっぱり「ザ☆シャコタン」の季節です(爆)

今日のシャコタン村はこんな感じでバタバタさせて頂いてますw

s-P1040943.jpg

E46のオイル漏れ修理

s-P1040942.jpg

さすが当店でFUCHS&TITANICを入れ続けていただけのことはあって

10万キロオーバーのエンジンとは思えないぐらい綺麗ですね!

お次もE46

こちらはパワステオイルがだだ漏れ~で

オルタネーターがパンクしちゃったのでオルタ交換&オイル漏れ修理です。

s-P1040937.jpg

外してビックリ(@_@)オイルまみれ~ww

s-P1040940.jpg

新品当たり前ですがこんなに綺麗~

s-P1040941.jpg

こんな感じで作業ビッシリ(^^♪

2人体制になったのでレスポンスは抜群なので

皆さんジャンジャン仕事入れてくださいネ~♪

suta.gif
  1. 2011/04/02(土) 12:48:50|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

waya!

おかげさまで

今日もドタバタさせて頂いてます!

ドコドコとオーダー戴いてる商品入荷なうwww

s-P1040920.jpg

レカロ~なSR11も入荷(^^♪

s-P1040919.jpg

タイヤxタイヤ(>_<)

s-P1040918.jpg

E46M3のグリルが塗装から上がってきました!

s-P1040904.jpg

BLACK CANDYなサイドフィンは渋すぎる~

s-P1040905.jpg

店内には入りきらず、PITを占拠されてます(笑)

s-P1040917.jpg 

広島の助さんから

救援物資もこんなに沢山戴きました!ありがとうございます。

きちんと責任持って、被災地へ送り届けますね!

s-P1040916.jpg

E92M3もDMEリセッティングなうです!

DME TUNINNGもセッティング一つでガラッと違うエンジンに生まれ変わるので

足回りと同じで面白いですww目標は500Ps!

今度シャーシダイナモに乗せてPOWER CHECK!しましょう~

s-P1040647.jpg

とそうこうしてるうちに、外で佐川とクロネコが待機してます!(爆)

なにやらホイルとかホイルらしきもの降ろしてますwwwww

とまあ毎日、バタバタさせて頂いてます。

ホント皆さんに感謝、感謝~♪

引き続き

ドライブ☆ザ・ケッサン

よろしくお願いいたします!
  1. 2011/03/24(木) 15:34:30|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード