shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww

1日さぼってしまった。。。。

今日も残業花子の時間がやってきました♪

すみません。。。。

1日ブログ、サボってしまいました。。。

今週は車検 車検 車検!!!

誠にありがたい限りでございます♪

定休日明けから、社長は出張~野間君は朝から晩まで車検~

カネモト&ちょこでお店番してました♪

今日は、タイヤ売らんかい!と敏腕営業マンもご来店いただいたので。。。。

タイヤ新商品のご紹介です!

コンチネンタルのフラッグシップモデル「スポーツ・コンタクト」シリーズの新商品 『SportContact 6』 日本発売開始! ですです(^^♪

SC6_fr_uv-onlineData.jpg

ドライ路面でもウェット路面でも最大限レベルのグリップ&操作性&安定性を実現!!

ハイパフォーマンス!!いやいやウルトラハイパフォーマンスタイヤでございます!

245/40ZR19 (98Y) XL ~ 315/25ZR23 (102Y) XLの30サイズの展開です♪

スポーツカーはもちろん、走りと性能の高いドライバーの方のニーズに応えるハイパフォーマンスタイヤで、従来モデルスポーツコンタクト5Pからコンパウンド、トレッドパターンデザインさらに進化した一品ですよ(*^_^*)

是非、高い走行性能を追求するオーナー様!お試しくださいね♪

もちろん、タイヤ交換ついでのホイールチェンジなんかも大歓迎です♡♡♡


今週末はいい天気の予感(*^_^*)

明日は金曜日♪

お出かけ前の洗車のご予約絶賛受付中~

今日も1日お疲れ様でした。また明日。。。

see you Kanemoto
スポンサーサイト
  1. 2016/02/25(木) 23:13:37|
  2. TIRE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます(^^♪

皆さん冬の準備は出来ていますか??

といっても、南国なんでなかなかピン!とこないとは思いますが

「備えあれば憂いなし」って事で

ドライブではこんなものまでご用意させて頂いております。

激安!「スタッドレス&アルミSET」

TIRADO2-17-1.gif
winter.gif 

スタッドレスまでは・・・・・と言う方には

tireglip_img350.jpg


雪道走る前に、タイヤにシューっとひと吹き!

しばらく乾燥させると魔法がかかったように雪道が走れるスグレもの!

特にアイスバーンに向いてるようです。

夜中から朝にかけて降る突然の雪。

シンシン・・・と凍った路面では出勤もムリ(>_<)!

ゲレンデで滑ってたら、急に雪が・・・・

なんて時がきたら!
持っててよかったコレ1本!ってことになります(^O^)/

コレ1缶で約20本のタイヤにスプレーできるので、とても経済的です。

1回のスプレーで約70km持続となっていますが、距離を保証するものではありませんのであらかじめご了承下さい。

仮にメーカーテスト値の半分の効果でも約30kmは走れますからねww

気になるお値段は税込みで¥3,465 /450ml入り

いざって時の保険として考えれば安いですし安心ですよ~ww


  1. 2010/11/12(金) 11:12:11|
  2. TIRE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐ろしや~(ToT)

よい子の皆さん!おはようございます。

本日の松山は曇り空でございます。今週は秋祭りです。

例年だと10/5~10/7の3日間なんですが、

どうやら今年は観光客向けに市内の喧嘩神輿が大集結するみたいです。

市内に近い当店なので、朝からコイクチをきたヤンキーに~ちゃんやオネーちゃんがウロウロしてますwww(笑)

でも寂しいかな、年々祭り人口も少なくなって、組によっては神輿が上がらないところもあるみたいです。

朝からチョットセンチなそんなワタシはシャコタン店長でございます。www

さてさて、冗談はここら辺にしてたまには真面目なお話でもしましょうかね~????

当店でSUSPENSIONの次に質問の多い「タイヤ」

よく聞くフレーズは「なんでもいいのでとにかく安いもの」
とか「韓流タイヤか中国4千年の歴史タイヤ」

タイヤ知識のないユーザーさまから見ると確かに魅力的な価格です。

でも一番大切なのがタイヤ!タイヤがないと車は走る事も、止まる事もできません。

タイヤって着いてればいいと思ってる方も少なくないはず????

しかも年々、大口径ホイール&超扁平タイヤが主流の昨今。

それは大きな間違いですよッ
「タイヤは最大のTUNINGパーツ&SETTINGパーツ」なんです。しかも命をあずけています!


着いてればいいだけなら各タイヤメーカーのラインナップは一つでいいはずです。なんであんなにラインナップがあるんでしょう??

さまざまなユーザーのニーズに合わせ、尚且つ快適に安全に楽しいカーライフを過ごせるようにしてるんです!

さてさてそろそろタイヤ選び&インチアップの極意を伝授しましょう!wwwwwwwwwwwwwww

ホイールのサイズに合わせて横幅と外径を純正装着タイヤに合わせます。

ここら辺は皆さんご存知だと思います。しかし一番肝心なのは

「ロードインデックス」荷重指数です。
タイヤ表記の最後に91Wとか書いている奴です。
一番のポイントはこのタイ荷重を純正タイヤより落とさない事が、一番大切なんです。何ででしょう??
s-P1020951.jpg
荷重指数が低いと、このようにバーストしちゃうからなんです! 
しかしこの荷重指数。実はインチアップすると通常のラジアルタイヤだと必ず低下してしまいます。
よく「扁平なんで空気圧は3Kpaいれてるから大丈夫!」なんていわれますが・・・・・・実際のところどうなんでしょう????
正解はXです。基本ラジアルタイヤは2.4Kpaまでは耐荷重を上げる事は可能ですが、
「残念ながら2.4Kpa以上上げてもまったく効果はございません」
基本設計&日本規格がそうですから物理的に不可能なんです!逆に空気圧の上げすぎもバーストの原因になるので注意してください。
じゃあどーすんの????そんな悩みを解消してくれるタイヤが「エクストラロード規格」のタイヤでございます。0.1Kpaで役1ポイント強化させる事が出来ますから足りない荷重指数分
空気圧でSETTINGしてあげればOKです!
現在では主流のタイヤ規格なんですが、ヨーロッパでははるか昔からの常識なんです!
さすがは「アウトバーン5000年の歴史」wwwwww
残念ながら、アジアンタイヤで上記条件を満たしている商品がないので当店では取り扱いをしていないのです。
売れればいい!と無知なお店が乱販したのが原因で間違った認識をさせているのも事実です。
当然当店で取り扱いの商品すべて、「DEMO CAR」でTESTして
良いと思ったものしか販売しておりませんのでご安心下さいませ♪
あっそれともう一つ大事な事があります。
タイヤには賞味期限がございます。正確には使用期限ですwww
溝があるからまだ大丈夫!なんてそこのアナタ!ホントに大丈夫ですか?
サイドウォールにひび割れはありませんか????
ひび割れが発見されたら即CHECKですよッ!なぜならひび割れから、水が浸透して内部のワイヤーを破損させて
タイヤ内部で剥離するからです。
s-P1020952.jpg
写真のタイヤのバースト原因は、ひび割れによる内部剥離が原因なんです!
細かく説明するとメッチャ長くなるので簡単に説明すると
タイヤのサイドとブロック面はワイヤーとゴムを貼り付けて作られています。ひび割れから浸透した水分が圧着部を侵し強化部分を剥離させ、ゴムとワイヤーが分離してしまい、極度に強度が低下しバーストしてしまうのです。
幸い大きな事故もなく、ホイールも無傷(奇跡)だったのでよかったものの・・・・
実はワタクシも深夜の高速道路1○0Kmでフロントがバーストさせた経験があります。
幸いタイヤ以外奇跡的に無傷ですんだので良かったのですが、ホント恐ろしいですよ!
タイヤがないとどうにもなりませんからッ
確かに、タイヤは高価ですが「安全をお金で買える」のなら安いと思いませんか??
タイヤCHECKは無料ですのでいつでもお気軽にお申し付け下さい!
ワタクシいつもアホ??ナ感じですが、真面目な話もできるんです(笑)
それでは皆さん!楽しいシャコタンLIFEを送ってくださいネ!
low.gif
引き続き
genzei.jpg
BILPOP5.gif
「シャコタン減税」をよろしくお願い致します。詳しくは店頭にてッ(>_<)
  1. 2010/10/03(日) 11:28:51|
  2. TIRE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード