shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww

人気の秘密!PART2

おはようございます~(^^♪

さてさて今日は大好評??「人気の秘密series」第二段!??www

今日の秘密はなんなんでしょう??それは次週につづく!

何でやねんッ!

とまあ、朝から一人ボケ&突っ込みの

そんなワタシは・・・・

さあ~今日もはりきっていきましょ~wwww

今日ご紹介するのは~♪

「ドン」
s-P1030461.jpg 
当店での「ロングセラー」「チタニック」

さてさてどんな秘密が隠されているんでしょう??

それでは探っていきましょう~♪

これはチムケンと呼ばれる試験器で、極圧テスターです。

先ずは、極圧部にはオイルが付いていない状態で本体部分を回転、回転軸の上部にはトルクレンチからテコの力が加わった回転しない固定のベアリングの玉がセットしてああります。

この接点にどれ程の力が加わるとモーターがロックしてしまうかというのをTESTする機械なんです!

さてさてOIL無しではどうなるんでしょうか??

トルクレンチのメモリは39~42付近でロック!(>_<)

11.jpg


次は~OILのみでTEST!

回転軸にオイルが浸るようにカップをセット。

トルクレンチのメモリは41~43付近でロック

若干伸びたが、あまり変わっていない????(>_<)

12.jpg 

ベアリングはかなり傷が付いています~(ToT)/~~~

14.jpg 

次は試験器のオイルカップに
「チタニックハロゲンチタンプラス」を数滴添加。
再び極圧をかけてみましょう~(>_<)

13.jpg 

アッという間にトルクレンチ限界までロックせずに回ってしまいました~(>_<)

トルクレンチのメモリは70までなんですが
逆トルクのメモリの方まで針がいってますッ(>_<)

これ以上トルクをかけるとレンチが破損してしまうのでここで終了~

15.jpg 

写真がハロゲンを添加後改善された金属面ですwwww

その名の通り金属表面を改質したことが判ります~(^o^)/

実際エンジンはここまで極圧がかかることはありませんが

1000Km程度の走行でシリンダーは

鏡面のようになることは見てのとおりですね!(^^♪

これが人気の秘密なんですッ(^o^)/

施工された方からは

✭燃費がよくなったwww

✭エンジンが軽い!

✭速すぎる~

なんて喜び~の声も多数頂いております。

施工価格が安いのも人気の秘訣でしょうね!(^^♪

まだ施工されていない方で、そろそろOIL交換の時期~な方は

ご検討よろしくお願いいたします~(^o^)/

常時大量に在庫していますので、お気軽にお問い合わせしてくださいネ!


s-P1030460.jpg










スポンサーサイト
  1. 2010/11/28(日) 18:30:34|
  2. OIL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お試しCAMPAIGN!

おはようございますww

おかげさまで連日バタバタと

多数のご来店とご注文に感謝感激(^^♪のシャコタン店長でございますww

さてさて

本日入荷したて~♪のジャーマンなニクイ奴

その名は

s-P1030285.jpg 

「LIQUI MOLY」

って事でお試しCAMPAIGN!といきましょう~♪

s-1390.jpg

先日のWTCC MACHINEにもそのまま市販品使用されている

「RACE TECH GT-1 10W-60」その性能は折り紙つきです!(>_<)

 限定ではございますが、

¥3255/1Lのところをお試し価格の¥2900/1Lでのご提供でございます。

こちらの「RACE TECH GT-1 10W-60」

粘度てきには硬いんじゃない??なんて思われるとは思いますが・・・・

そこはご安心を!ジャーマンなOILは

FUCHSなんかもそうですが、

番手なんかよりも「さらさら」&「シャバシャバ」なんですッ(>_<)

実際ワタシも???って考えるぐらい軟らかいんです。

まるで赤ちゃんの軟らかいおしりを優しく包み込む「パンパース」のように(笑)

この機会に「上質できめ細かい」リキモリ RACE TECHをお試しあれッ!

あっ(^^♪そうそうww
MINI用の「リジカラ」リア用、11/25ごろに入荷します。
今ならまだ2台分の空きがございますのであわせてよろしくお願いいたします。
  1. 2010/11/14(日) 11:52:43|
  2. OIL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TEST!

みなさんッ(>_<)おはようございます。

本日の松山は快晴でございます。

巷でフツフツと人気急上昇中のドイツ生まれのドイツ育ち~♪なmade_in_germany.png

ドイツ車の為のエンジンオイル[リキモリ]liquimol.gif

ヨーロッパでは超老舗で超有名なオイルメーカーなんです!

有名どころではWTCCのマシン BMW 320siにも供給してたり

s-engstler84_en.jpg
ルマン24時間耐久マシンの[Z4 GT3]なんかにも採用されています!s-IMG_9530_EN.jpg

半年ほど前から取り扱いを検討させて頂いていた商品なんですが、

当店デモカーでTESTしてからじゃないと販売しないのが当店のモットーですので現在TEST中でございますので今しばらくお待ちをッ!
s-P1030102.jpg
s-Messe_CH_en.jpg
近日中には、[リジカラ]と併せてTEST結果をご報告いたしますのでしばしお待ちをッ!
  1. 2010/10/16(土) 12:44:06|
  2. OIL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Racing Car の

ENGINEオイルって
7T7Q0402.jpg

どんなエンジンオイルを使っているのでしょう??
ドイツ、ニュルブルクリンク・サーキット。
日本では最近、レースと言うより、自動車メーカーの開発テストサーキットとして有名ではないでしょうか?

ニュルブルクリンク・サーキットは二つのコースがあるのですが、北コースという、全長25km。高低差300mのコースが自動車メーカーで使用されるコースです。

日産GTRも開発で使用していましたね。
ここでラップタイム8分を切ることが開発コンセプトだとか。
1周25kmを全開でなんて、クルマにはもちろん人間にも過酷過ぎますよね!
ちなみにワタクシは8分も全開走行すると真っ白に燃え尽きますwww
でもいつの日か、ニュルでドライブデモカーを走らせて見たいです。

ニュルブルクリンク・サーキットでは、様々なレースが開催されているのですが、24時間レースも開催されており、日本の自動車メーカーも参戦しています。

その24時間レースにメルセデス・ベンツSLKベースの車両で挑戦している「チーム・カールソン」
カールソンは、メルセデス・ベンツのチューナーとして日本でも有名ですね!
メルセデス・ベンツSLKベースのCarlssn Racer CK35 RS
さてさてレースで使用したエンジンオイルは何を使っているんでしょうか?
なんと!そのオイルは「TITAN GT1 0W-20」でした。
別チームの車両ですが、ポルシェ 911 GT3には「TITAN GT1 5W-30」が使われているようです。
top_ph01.jpg
レーシングカーだからといって
特別なオイルは使われていないんですね!
269.jpg
レースの世界もエンジンオイルは低粘度化しているのです。
当然、当店レース車輌も普通のENGINEOILを使用しています。
s-IMG.jpg
走るコースや気温に応じて、粘度やグレードを変えたり、ブレンドしたりしています。
是非、ECOでレスポンス抜群な
ドライブ厳選ENGINEオイルをお試しあれッ(^o^)/


という事でッ

2010 CAMPAIGN 第二弾ッ----------------
「FUCHS TITAN GT-1 5W-30」
通常¥3.570/1Lが10%オフ
※FUCHS TITAN GT-1を使用したことの無いユーザー様に限定とさせて頂きます。
  1. 2010/01/09(土) 11:36:55|
  2. OIL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード