shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww

人気の秘密!PART2

おはようございます~(^^♪

さてさて今日は大好評??「人気の秘密series」第二段!??www

今日の秘密はなんなんでしょう??それは次週につづく!

何でやねんッ!

とまあ、朝から一人ボケ&突っ込みの

そんなワタシは・・・・

さあ~今日もはりきっていきましょ~wwww

今日ご紹介するのは~♪

「ドン」
s-P1030461.jpg 
当店での「ロングセラー」「チタニック」

さてさてどんな秘密が隠されているんでしょう??

それでは探っていきましょう~♪

これはチムケンと呼ばれる試験器で、極圧テスターです。

先ずは、極圧部にはオイルが付いていない状態で本体部分を回転、回転軸の上部にはトルクレンチからテコの力が加わった回転しない固定のベアリングの玉がセットしてああります。

この接点にどれ程の力が加わるとモーターがロックしてしまうかというのをTESTする機械なんです!

さてさてOIL無しではどうなるんでしょうか??

トルクレンチのメモリは39~42付近でロック!(>_<)

11.jpg


次は~OILのみでTEST!

回転軸にオイルが浸るようにカップをセット。

トルクレンチのメモリは41~43付近でロック

若干伸びたが、あまり変わっていない????(>_<)

12.jpg 

ベアリングはかなり傷が付いています~(ToT)/~~~

14.jpg 

次は試験器のオイルカップに
「チタニックハロゲンチタンプラス」を数滴添加。
再び極圧をかけてみましょう~(>_<)

13.jpg 

アッという間にトルクレンチ限界までロックせずに回ってしまいました~(>_<)

トルクレンチのメモリは70までなんですが
逆トルクのメモリの方まで針がいってますッ(>_<)

これ以上トルクをかけるとレンチが破損してしまうのでここで終了~

15.jpg 

写真がハロゲンを添加後改善された金属面ですwwww

その名の通り金属表面を改質したことが判ります~(^o^)/

実際エンジンはここまで極圧がかかることはありませんが

1000Km程度の走行でシリンダーは

鏡面のようになることは見てのとおりですね!(^^♪

これが人気の秘密なんですッ(^o^)/

施工された方からは

✭燃費がよくなったwww

✭エンジンが軽い!

✭速すぎる~

なんて喜び~の声も多数頂いております。

施工価格が安いのも人気の秘訣でしょうね!(^^♪

まだ施工されていない方で、そろそろOIL交換の時期~な方は

ご検討よろしくお願いいたします~(^o^)/

常時大量に在庫していますので、お気軽にお問い合わせしてくださいネ!


s-P1030460.jpg










スポンサーサイト
  1. 2010/11/28(日) 18:30:34|
  2. OIL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード