shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リジカラ リア TEST!

おはようございます(^^♪

本日も極寒な松山でございます(>_<)

なんと氷がはっているではないですかッwwww

早く春が来て欲しい♪

今日この頃、ボク36歳~♪そんなワタシは・・・・・(爆)

さてさて

大人気の「リジカラ」先日リア用がDEBUT!とアナウンスさせて頂いたばかりですが

s-P1040399.jpg

早速「岡山国際サーキット」にてTESTして参りました!

フロントのみでも効果は絶大でしたが、

フロントがしっかりした分、リアのタワミや追従性が??と思った

ユーザーさまも少なくないはず!

まず街乗り&高速道路。 速度域は40Km~180km

フロント同様、ギャップを綺麗にいなしてくれます。

言葉で表現すると

ドタン!!バタン!!!!から

トタ。パタ。。

きちんと瞬時に路面のギャップをSUSPENSIONにつたえていなしてくれます!

しかも多い日も安心なくらい瞬時に吸収しつつ

吸収した力を溜め込んで一気にタイヤに伝えてくれます!

これは凄いですよ~!!しかも速度を上げれば、上げるほど感じられるようになります!

フロントのみの装着だと、

フロントの巻き込みスピードに対し、リアの追従性が遅く

ねじれながらリアが巻き込む感じが、若干気持ちワルかったのですが

キッチリついて来ます!

確実に装着前よりもステアリングの舵角を減らす事が可能。

確実に

「メカニカルグリップ」が向上しています!

これはフレームとサブフレームのガタ、ズレを矯正することにより

完璧なスラストラインが確保でき、バンプジオメトリー(バンプアライメント)変化を最小限にとどまらせる事が

大きな要因となってるからなんです。

なので当然ながら乗り心地もかなり向上します!

減推力調整式のSUSPENSIONを装着している方は、

リセッティングした方がいいですね!



今回大幅なタイムアップはありませんでしたが、

気温も低く、GOOD CONDITIONではありませんでしたが

それでも1僅かですがタイムも向上しています。
 
確実にコーナリングスピードは向上しています!

リセッティングして再トライすれば、53秒台には入るでしょう??

さてさてそんな「リジカラ」大変人気アイテムでして

発売以来(といっても最近ですが)入手困難となっておりますので

予約オーダーして置いた方がいいかと思います。

  1. 2011/01/31(月) 10:54:52|
  2. suspension
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

