shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww

お漏らし( ̄▽ ̄;)

こんばんは野間です!!
もーすぐクリスマスですね♪今年も絶賛クリボッチです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
カワイイサンタ来ないかなって妄想しながら日々過ごしてますw


さーて今週のDrive.さんは、アルファロメオさんお漏らし大量発生中(;´・ω・)

クーラントがちょと減ってるんだけどー。ってご来店頂いたK様のアルファロメオ147 見させてもらったら
サーモスタットからお漏らし(ノ∀`)アチャー 


IMG_4774.jpg

カシメの所からよく漏れます・・・。よく漏れるのでクーラント減ってるなーと思ったら要チェックですよ!!

インテーク周りサクッと取り外してサーモスタット摘出!!


_MG_4777.jpg

新旧サーモスタット

IMG_4772.jpg

後はサクッと取り付けして
新しいクーラントを補給して、エア抜きして、ようやく作業終了です!!

 

次はM様の156GTA 駐車場にシミがあって甘い匂いがするって事でお預かり!!

この子もサーモスタットのシール辺りからお漏らし(・_・;)


サーモ周辺の外せるもの外して交換です!!

_MG_4785.jpg

写真中央のシールからお漏らししてたのでシールとサーモAssy交換!!

_MG_4787.jpg

新旧サーモスタット

_MG_4792.jpg

クーラント交換するんだったらついでにタンクも変えといてーって事だったのでタンクも交換!!

古いタンクは劣化して亀裂入ってダメになりそうだったのでいいタイミングでしたね(・∀・)

IMG_4781.jpg

後は元通り組み付けてエア抜きして完了!!

_MG_4796.jpg

M様ご利用ありがとうございました!!


こっちの939スパイダーは室内がガソリン臭いんだけど・・・って事でお預かり!!

IMG_3337.jpg

センターコンソールの後ろに燃料ポンプがあるので小物入れ周辺を解体!!

_MG_4904.jpg

やっぱり割れてました(;´・ω・)

このスパイダー3万ちょいしか走ってないのに割れてます。このポンプ距離関係なく割れるようです(・・;)

ガソリン臭いなーなんて思ったアルファ乗りの皆様ポンプ割れてないか確認しましょーねー!!


_MG_4906.jpg

そんなこんなでC様。部品入荷までしばしお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

  1. 2016/12/18(日) 21:45:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード