shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開発車両募集!


ハァ~~イッ!エブリワンッ-----------(>_<)スシ食うか~??(爆)

今日は少しマジメに書いちゃうぞッ!書こうと思いますww

当店で大人気の 「VSD16+αCi」

BMWのN52エンジン搭載MODELのみ取付不可でした。

(E90 323/325/330 E60 525/530など)

正確に言うと

純正DMEが SIEMENS MSV70/MSV80でマネージメントされてる車両がまったくダメでした。

鋭い方はこの時点でなんとなくダメなのがお解りかと思います。

何故取付できなかったのか?

そうPARTSの名前どおり

コイル電圧を12V→16V
にブーストアップさせるのがVSDの仕事だからです!

そうなんです!

厄介な事に、N52エンジン搭載MODELのみ(正確にはDMEの品番)

DMEがある一定のところでこの電圧を監視していた為、

EMERGENCYーMODEにハイって、エンジンストールさせられていた為ダメだったのです!

なのでメーカー開発担当と徹底的に分析しまくりました!

何とかDMEのプログラム変更で回避とか・・・・

しかし、お手ごろさが売りのPARTSをつけるのに

DMEのプログラミングまでしてたら、正直コストがかかりすぎてしまいます!

って事で中身のない脳みそフル回転でひねりまくった!

0f795ac0f4d07adcf062-1024.jpg 

こんな感じで(笑)

そして、そして、そして---------------w

なんとなく希望の光が見えてきました!

そんなこんなでこんな感じの(笑)キャンセラー創ってみた。。。

その名も「高温注意」(爆)

d-P1060587.jpg

そんなこんなで、どんなこんな?(笑)

開発車両募集のお知らせ

BMW E90 323もしくは325  

BMW E60 525もしくは530
  

最終TESTさせてください。。もちろん車両破損等の心配は全くございません!

ドナー提供者さまには

謝礼としてワタクシから、熱烈なチューをプレゼント!(爆)

すいませんwwチャンとマジメにやりますwww

なんか最近マジメな文章書けなくなってきた(爆)

「超スゴプラ」で対応させて頂きます。。。

  1. 2012/01/28(土) 10:55:30|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GOOD JOB! | ホーム | 絶えがたきを耐えwww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://driveinfo.blog111.fc2.com/tb.php/430-47c22f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

