shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww

M3 SUSPENSION RESETTING!

こんちくわッ"^_^"

珍しくwwこんな時間に空き時間があるので溜まった?

溜めマクって解からなくなった?(笑)ネタをご紹介♪

うちの常連さんならみんな知ってるクルマですがwwww

乗り味がいまいち~って事でwってゆーよりww

うちの常連さんはみんなマニーだから、欲深いだけかも?(笑)

そんなこんなでもっと車高を下げてwもっと快適に!!!ってご要望なので♪

SくんのM3セダンサスペンションリセッティング!!開始です!

sP1100012.jpg

車高調整&セッティングには必要不可欠な「コーナーウェイト調整」から

まずは、乗車なしの状態での計測。サスペンションに関してのDATAは売るほど持ってますから

安心してお任せください♪

いくらMモデルといえども、市販車なので、カタログスペックどおりではありません!

ですがさすがはM社が創った車だけあって、市販車BASEで考慮していくと非常にバランスの取れたマシンという事が一目で解かります(^^♪

sP1100014.jpg

ですがwwそれはあくまで純正の状態でのお話。

WHEELやタイヤを交換するだけで、バランスは崩れてしまいます。

なんでかって??

それはみんな、WHEELやサスペンションを交換せずにはいられない身体だから(笑)

一輪あたりの加重指数(ばね下重量)が変わるから!

ちゃんとオーナーさんに乗車して頂いた状態で調整していきます♪

もちろん!オーナー様の使用状況で変化してくるので、このクルマに関しては

一名乗車の状態でセッティングしていきます!

要はサスペンションウェイト&係数が変わってしまうので、いくら車高調整できる高価なサスペンションを組んでも

ちゃんと現状を知り、どういう方向に持っていくのか?が重要POINTです♪

フォーミュラカーではないので、前後左右差を0には100%無理ですが

それでもなんとか、20Kg未満に、前後バランスも50:50に調整させて頂きました♪

ここまで出来るのもさすがはMモデル!通常モデルだとここまでは詰めれませんから。。。

sP1100015.jpg

そして仕上げは「ざ☆あらいめんと」バッチリのコンデションに仕上げてさせて頂きました♪

「最高に駆け抜けれるBMW」に仕上がったのは言うまでもありません!

ついでに「LUXI LEDRING BLACK SERIES」もこくかんさせて頂きました♪

sP1100018.jpg

写真は装着済みの某有名メーカー製のイカリング。ビフォー

sP1100017.jpg

アフター

なんとゆーことでしょーぅwwあんなに暗かったリングがうそのように(笑)

とにかく明るいです!昼間でもこんなにくっきり!!夜はライトいりませんね(笑)

Sさま。いつもありがとうございます♪楽しいM3ライフをお送りくださいませ~♪

おっとここで入荷速報です!

sP1100036.jpg 

RAYSの新作!「WALTS FORGED S-7」入荷いたしました♪

そんなこんなで

サスペンションの事ならドライブにお任せください♪

次週ご紹介のお車は

高知よりお越しの BMW F10 5SERIES の予定は未定(笑)です!

sP1100025.jpg

See You Next Miaki






  1. 2013/04/15(月) 13:00:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MINI TARACK&MEET 2013 | ホーム | 岡山国際サーキット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://driveinfo.blog111.fc2.com/tb.php/577-0266deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (272)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード