shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざ☆研修♪

こんばんわw

つーかww今日は雪。 なんで雪ww遭難しちゃうじゃないですかぁ~(笑)

本気で出社拒否しようかと迷った(笑)

そんなこんなで

FLAT-BILSTEINの工場とBILSTEIN TECHNICAL CENTERに研修に行ってきました!!!

sP1081028.jpg

まずはAUDI-A1のSPLDAMPERと

これから作製を開始する「CLUB-SPORTS」の最終チェック。

sP1081014.jpg

こんな感じで、ショックテスターに組んで減衰カーブのDATAを見ていきます!

ひたすら繰り返して、あとは熟練のカン(笑)で仕上げていきます♪

sP1081027.jpg 

そして最終ミーティングの結果

世界初となる2WAY-DAMPERを解体!!!!

なんで世界初かって????

それはまだクラブスポーツに関しては
補修partsすらまだ手に入らないし

今回作製する車種は設定もなければ

開発予定にすらなってない車種だから!!!!

ここまで来るのに構想&交渉から4ヶ月ほどかかりました。

TESTも全て完了したのであとは仕上がりを待つのみ!!

非常に楽しみな作品に仕上がるでしょう♪

sP1081022.jpg

ピストンも新しいのが付いてました!まーこの写真みても何の事か解からないでしょうからwww

少しだけ語ってみましょう♪

みそなのはピストンロッド!!!

おっとこれ以上は語っちゃうとwwBILSTEINに抹殺されてはいけませんので

気になる方はご来店下さい!!!詳しくご説明させて頂きます!

ただしある程度DAMPERの仕組みを予習しておいて下さいね(笑)

sP1081031.jpg 

場所変わってお次は「BTC」

sP1081030.jpg 

皆さんが試乗しまくった(笑)
F30はリセッティング中で


sP1081023.jpg

初心にかえるべく、DAMPERはなんぞやwwとゆー講習。

ホントは10月にドイツで研修うける予定だったのですが、ちょうどウチのイベントと被って

受けれなかったので日本でレクチャー(笑)

sP1081012.jpg

こんな感じで、1本、1本丁寧に組みつけていきます♪

sP1081013.jpg

この中からBESTチョイスで、SETTINGを決めていきます!

これほんの一部で、このシムの外形、厚み、枚数、形状で、ストローク長や減衰カーブをコントロールしていきます。

常に進化し続けてるのがBILSTEINのいいところで

いろんなシムが増えてました!ピストンも増えてた!!

こーゆー奥深い所が面白いんですよね!!!まーハマッタら抜け出せませんけど(笑)

sP1081010.jpg 

パクローとしたら怒られた(笑)

sP1081019.jpg

BILSTEINの補修partsだけでもかなりのストックがあり、全て品番管理されてます。

BILSTEINって意外にもwwマジメなんですけど、勿体無いことにあまり知られてない(笑)

sP1081016.jpg

なんでも即座に対応できるってところが最高です!!!

少数精鋭でやってる分、納期は若干掛かってはしまいますが、それだけキッチリやってる証拠。

sP1081024.jpg

ってな感じで、一日いても面白いですよ!ここは!!

時期BOSS候補?のNAKAJIMAさんのややドヤ顔(笑)

Nさん!Yさん!!Kさん!!!ありがとうございました(^^♪




  1. 2014/01/10(金) 18:44:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014 東京オートサロンレポート! | ホーム | 2014もよろしくお願いいたします"^_^">>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://driveinfo.blog111.fc2.com/tb.php/656-33344489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

