shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R35 GTR! JRZ TEST in Okayama

ども!

まちに待った?新しいオモチャが入荷してきました♪

s13221549_1009640082456306_6273170471885799718_n.jpg

JRZ RS-PRO 2WayDamper

このJRZって日本ではまだまだ認知度は低いですが、世界的には超有名なDamperメーカー。

R35GTR系だとアメリカのAMSなんかも使ってる。

PORSCHEやBMWも有名どころはみんなJRZです♪

って事で、ダンパーフェチなDrive.としては、使ってみたいってハナシです(笑)

いろんな物をウチのデモカーで試して、いい物だけをお客様にご案内するのがウチのモットー。

s13237709_1009640092456305_9141318542923187764_n.jpg
sIMG_2404.jpg

まー見た目だけでも、なかなかカッコイイ♪

しかもアルミなんでメチャメチャ軽い!!

ただこのJRZ

いかんせんRacingなDamper屋なので、BILSTEINやKWみたいなKITアプリケーションがありませんww

なのでダンパー以外は全て別途用意が必要デス。

まーその辺はお任せください!ウチは専門ですからっ

sDSC_0212.jpg

フロントはこんな感じで取り付けてみた!バンプ、リバウンドともにチョチョイと調整できるし、見た目もGOODで最高ね!

ってことで昨日早速、岡山にTEST行ってみた!

sDSC_0210_20160525203405c58.jpg
sDSC_0211.jpg

35GTRに関して言えば、リアはサブタンクを通すところが無いので、

こーやって、走ってはPIT INしてジャッキで上げて、調整の繰り返し。まーSET出るまでの辛抱ね(笑)

で解った事

それは

このダンパー!メチャクチャいいぜっ!!!


サーキット仕様でセットしてるのにも関わらず

街乗りもメチャ快適♪

完全にSTREET仕様でSETするなら、もっと快適仕様にSETすることも出来ます!!

いままでウチの35GTRは、APEXのダンパー着いてたんですが

まーこれが全く脚が動かない!!街乗りなんて出来たもんじゃない程に乗り心地なんて最低でした。

GTRってこんなもんなの???なんて思ったから、ダンパーそのままで、先にフルピロにしてみたんです。

それでも全然動かない脚だった。よくある国産ダンパーねw

でレートも同じにして、ダンパーだけJRZにしてみた。

メチャ動きます!動きすぎます(笑)ガチガチだったGTRがノーマルのカローラになりました。

助手席で爆睡できます(笑)でもちゃんと曲がってくれます!

とにかく減衰触るだけで激変するんですから、ソートー面白いですよね!

ってことで岡山国際TESTしてきました。

それも今回わざと、車高もテキトー、アライメントすら調整せずに!!!

タイヤも純正の3部山(笑)モチロン軽量化ZEROの

つるつる滑る!全くサポートしてくれない!!ノーマルシート(笑)

ここまでして、よくなければJRZはゴミ箱行きです!!!



昨日のBESTは1’44.039ね!

3月のシェイクの時が 1’43.678でした。

いまの気温でこのTIMEだと上出来だと思います!

QSTARZ見てみると3月よりストレートは15Km遅いがコーナーはWヘアピン以外は3~5kmボトム上がってました。

って事は、ちゃんとSETが出せればもっとTIME UP 狙えますね♪

JRZもいいがQSTARZも最高ね!帰ってからちゃんと検証できる。

ただし、GTRでこのTIMEが速いのかどうか???は全く解りませんが(笑)

ただなんとなく、35GTRのセットの方向性と乗り方は解ってきましたよ!

sDSC_0213.jpg
sDSC_0218.jpg

でタマタマ隣のPITにGT3がいたんで

いろいろと見せてもらった。

でもちろんイチバン気になる脚のセットと乗り方。

あえて細かいハナシの内容は、ここでは書きませんが

ワタシが思ったとおりの方向性であってるみたいです!!

駄菓子菓子。。。。。

調子に乗りすぎて

タービンをイワシテしまいました。

早急にエンジンおろして、リベンジだ------(ToT)


  1. 2016/05/25(水) 21:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bimmer Fest 2016 Day,1 | ホーム | af impスーパーカーニバル KANEMOTO編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://driveinfo.blog111.fc2.com/tb.php/773-2ac88b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

