shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BMW E90M3 DCT オーバーホール!

ちわっ

とろけそうな暑さですねww

暑いときには、熱いご依頼が入ります(笑)

って事で、Sさま90M3

なんかDCTに違和感を感じるとの事で入庫。

いろいろトラブルシュート!いろいろ打ち合わせさせて貰いながら

降ろして、全部交換しましょう!!!ってなりました。

なかなかな部品代ですので、

即決してくれたsさま。はチョー男前!

Dに聞いても、やったこと無いので解りませんってWWWW

まー人間が組んだものは、組めるでしょッって事で降ろしました。

sIMG_2906.jpg
sIMG_2899.jpg

マニュアルは何回も降ろしてるので、そんなに変わんないでしょ???

なんて思ってたら、まー重たいの何の(笑)

sIMG_2957.jpg
sIMG_2955.jpg
sIMG_2953_20160715203632be8.jpg

SSTを使用して、ダブルクラッチを分解していきます!

実はこのクラッチを抜くのも、結構アタマひねらしました(笑)

どうやって抜くんだ???

ダレもやった事が無いので、教えて貰えないしWWW

大きな声では言えませんが、この時点で請け負った事をすこし後悔(爆)

いやいや!

そこは無い知恵と根性で乗り切る事にwwww

sIMG_2939.jpg
sIMG_2949.jpg
sIMG_2938.jpg

でクラッチ外すと、感動のDCTポンプ様とのご対面!

見ておったまげ(ToT)

なかなか危険が危ない状態。

逆に降ろしてよかったね!って

このまま放置してたら、どえらい事故にも繋がるし、出費もDCTアッセン交換になるところでしたね。

早期発見!早期解決になりました!とまあこの時点では、
わぁ~wwwって最悪の事も想定してましたので

ビビリながら分解を進めて行きました。

sIMG_2921.jpg

sIMG_2927.jpg

メカトロさん外して

sIMG_2924.jpg

感動のギアとのご対面。

メインのギヤを確認。なんのダメージも無くて、よかった良かった♪

sIMG_2930.jpg

ケーブルも交換して

sIMG_2973.jpg

オイルパンも外し~の

sIMG_2974.jpg

ってこの鉄粉wwwやばし!って感じ。

sIMG_2966.jpg


今回の交換で2回目。走行距離は7万キロ程度。

こんなに溜まってます!!

みなさん!DCTオイルも

もっとこまめに交換しましょうね!

交換部品の手配もあるので、完全予約でお願いいたします。

sIMG_2971.jpgsIMG_2962_20160715203650383.jpg
sIMG_2961.jpg

アウトプットもインプットも!シールというシール+交換出来るものはすべて交換!!

後は元に戻して、DCTのキャリブレーションすれば出来上がり♪

でついでに、車検整備も進めて参ります!

sIMG_2873.jpg

いきなりRrアップライトをばらして、ピロブッシュ交換!

写真撮り忘れましたが、まー大変な作業ですwwww

とにかくドライブシャフトの硬いの!なんの!!片側だけでも4-5時間かかります。。。。

そう地味系整備は大変なんです。

それでも

ご依頼頂けるのは
とてもありがたいことですので!大歓迎です(^o^)


明日Dでキャリブレーションして、最終チェックすれば完成です!

そんなこんなで、しばしお待ちくださいませヽ(^o^)丿

このDCTオーバーホール

FBでチョコチョコ上げてたんで、見てくれてた方からお問い合わせを頂きました。

今回の事例ですと、
待ち乗り程度の使用でも油断は禁物ってのが判明。

気になる方は、いつでもご相談くださいませ。

一般整備もTUNING、ドレスアップも

Drive.では、さまざまなDATAがございますので

安心してお任せください!!!




  1. 2016/07/15(金) 21:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Drive.TOURING-TOUR VOL.5 | ホーム | M2キャンペーン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://driveinfo.blog111.fc2.com/tb.php/781-4e861ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

