shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww

気付けば11月。今日はお漏らし君(笑)

ホント、一気に寒さを感じだした今日このごろ。

皆さん。お風邪にはお気をつけください。

油断すると、鼻水が垂れてきそうな、あ!どーもカネモトです♪

毎年恒例な、USA SEMAショー!今年も、社長は旅立っております。

お土産話楽しみです!

数日間、お店は留守にしておりますが、野間と兼本はお店を開けて、皆様のご来店お待ちしておりますので、

お気軽に遊びに来てくださいね♪

多数、B/Oのお品も順番に入荷してきておりますので、随時予定を組みながら、進めております。

そんな中、昨日のアルファブレラくんのお漏らし疑惑解明のお話。

S様のブレラ君。何故か、主が旅に出ようとすると、異変が起きます?

IMG_4517.jpg
IMG_4518.jpg

はい。ラジエターからの水漏れです(泣)

微量な水漏れでも放っておくとどんどん冷却水が流れ出てしまって、エンジンの冷却機能が著しく低下してしまいます。
ラジエーターはエンジンの内部を冷やすために欠かせない役割を担っており、十分エンジンが冷却されないまま走行を続けると、エンジンが高温になりすぎてしまい、オーバーヒートを起こす危険性が高くなります。

駐車時に色の付いた水の後があったりした場合は、すぐ、ご相談くださいね。

IMG_4512.jpg

さくさくっと、とは行きませんが、バンパー外して、

IMG_4520.jpg

新品に交換♪ これで安心ですね(*^_^*)

ところがドッコイ!!!

??????

なんだか、臭い。


アルファあるあるの定番。(そんな定番はいやだー!)

はい。燃料ポンプからのガソリン漏れ。

IMG_4548.jpg

パクリ割れてます(泣)

IMG_4547.jpg

新品と比べるとブラスティック素材がこんなに変色しているんですね。

IMG_4549.jpg

パッキンももちろん新品に交換して、

IMG_4550.jpg

完成!

ガソリンが引火して。。。。。考えただけでも恐ろしいですよね。

気になる音や、気になる臭いっていうのは、異変を知らせる合図ですので、すぐご相談くださいね。

もちろん、普段のオイル交換時など、リフトに上げた時とかに、見える範囲は、気にしてます。もちろん気になる箇所が、見つかればご相談もさせて、いただいております。

カネモトも日常、洗車作業させていただいておりますが、ホイール洗っている時は、ブレーキの状態なども気にして作業させていただいております。
何気に洗っていても、普段と違うブレーキダストの色だったり、水をかけた時、オイルの漏れがあったりすると、虹色に水が光ったりして、異変に気付く時があります。

何事も、早期発見、早期解決です!

11月のナイトミーティングのお知らせ♪

日時:11/5(土曜日)

時間:20:00ごろ~気の済むまで

場所:松山自動車道 石鎚SA上り

11月は、いつもと場所が違いますので、お間違いないように集合してください♪
夜は寒いので、たっぷり着込んでご参加くださいね(^O^)/



それでは、これから、もうひと仕事やっつけます!

では。

by kanemoto






  1. 2016/11/03(木) 20:30:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰ってますよ(笑) | ホーム | 新型の方必見! そーして明るいあいつ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://driveinfo.blog111.fc2.com/tb.php/813-a8b470e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (272)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード