shop@info from drive.

商品紹介やイベント情報・作業日誌・店長のぼやきを即日配信しますwww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車に点滴?元気になるんです♪

こんばんわ。

KANEMOTOブログの時間です!

いよいよ明日から、伊予路に春を呼ぶ椿まつりですね♪

そーして、明日は、節分!

鬼は外~!福は内~!

あっ!かねもとには、くれぐれも豆を投げないでくださいwww


まーそんなわけで、今週の日曜日は「af impスタイルアップコンテスト」です。

なんだか、天気が怪しいですが(泣)

車も参加者の皆さんもバッチリおめかしして、会場でお待ちしております。

今日は、Drive.では定番中の定番。

でも、実は知らない人もいるって言う、メンテナンスのご紹介です。です。

ブログのタイトルにある通り「車の点滴」

????

どんな車でも、走行していると、エンジン内部に汚れは溜まってきますよね。

もちろん汚れが溜まると、燃費は悪くなるし、エンジン音が高くなったり、加速や走りがもたついたり、エンジンの寿命に大きく影響してきます。

なんだか最近、吹きが悪いのよね~そんな事感じた方いらっしゃいませんか?

そこで登場するのが、「車の点滴RECS」

recs.png

9c0e7e34.jpg

(お注射が嫌いな方も、最後までお読みください。)

d-P1050692_20170202200937d86.jpg

この状態で、ゆっくり負圧吸気部に接続して、ゆっくりRECSを注入していきます。

注入終了後、アクセルを吹かしてやると、インテークマニホールドに溜まっていたRECSが燃焼室に入り白煙となって排出されます。

かねもと、この作業初めて見た時、壊れた????って思うぐらいの白煙!白煙!

目で見て、出た~って分かります!

あとは、白煙が出なくなるまで、エンジンを回してやって完了です。



せっかくの愛車も、具合が悪くて、乗れないとなると寂しいですよね。

日ごろのメンテナンスでひと手間かけてやると、快適に長く乗る事が出来ますよ♪

メンテナンスフリーなお車はございません!

合わせて、年に2回ぐらい、だいたい、3000km~5000kmあたりで、清浄剤タイプ燃料添加剤の「リキモリインジェクションクリーナー」をガソリン満タン給油時に燃料タンクに入れるだけ♪

オイル交換のタイミングが覚え易いかもしれないですね♪


店頭に、常時在庫してますので、お気軽にお試しくださいませ(^O^)/


それでは、また次回!

by かねもと







  1. 2017/02/02(木) 20:39:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSM DYNAMIC 日本上陸?! | ホーム | 不思議と>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://driveinfo.blog111.fc2.com/tb.php/830-6e23cfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

drive.

Author:drive.
ようこそ!
drive. Official Blogへ~(^^ゞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
BMW (104)
suspension (48)
BRAKE (1)
AIRO (1)
WHEEL (8)
TIRE (3)
OIL (4)
AUDI (7)
VW (1)
日記 (335)
イベント (30)
SALE (27)
サーキット (1)
NEWアイテム (10)
TUNING (6)
激安!! (4)
DME (2)
MINI (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらしゃいませ~(^o^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

